RSS

とある童貞の戦争 上

29 1月

リハビリ二回目

2012年12月29日
コミケ1日目です
まあ別に僕は1日目には用がないので
友人と合流しに東京へ向かいました
相変わらず新宿駅は迷路ですね・・・
ですが無事友人とも合流できてよかったです

友人がコミケ用に小銭用意してないとかほざきだして
ゲーセンを探していたのですが(良い子はマネしちゃだめだぞ!)
その友人のiPhone()がやらかしてくれました
なんかGPS機能か何かを使って現在地と向きによって地図の向きが変わるようなのですが
「あれ、おかしいな?」とふたりで画面を覗き込んだら地図が180°回転したんですw
いたずらをしている子供が誰かに見られた時にとっさに隠すようにw
「くるんっ!」ってwww
あれには笑いましたwそしてやっぱりiPhoneは駄目だなと思いました

あ、ちなみに結局ゲーセンは見つけられずに友人は少ない500円玉で戦争に向かうことになりましたとさ
(前日に銀行に行かなかった罰ですね)

2012年12月30日
コミケ2日目です
僕と友人にとっては初日にしてメインの日です
というか僕はあにーさんと岸田さんに会いに来たようなものですからね!

まずはA-83a 岸田教団&THE明星ロケッツです
さすがのシャッターです
列が二列で僕が並んだ方の列の売り子が岸田さんで「やった!」
と思っていたら僕の左前に並んでた人がその後ろに並んでいたおそらく友達であろう人に
「俺らの列ichigoさんだよ、当たりだね」とか言っていたんですけど
「おいお前w!岸田さんがハズレだとでも言うのかwいやまあ確かに疲れてるのか目が死んでるけどもwww」
と言ってやりたくなりましたw
僕としてはお目当ての岸田さんに会えたので満足でした
シャッターだけあって忙しそうだし、何より目が死んでいたので話しかけたりはできませんでしたけどねw

次に向かったのはA76b 凋叶棕でした
大好きなサークルさんで委託でしか買ったことがなかったので
RD-Soundsさんがどんな人か見てみたかったのです
あんな素敵な曲を作るのがどんな人か興味があるじゃないですか?
蓮メリ好きとして親近感もあるしw
たぶん売り子してたのがそうだと思うんですが
なんていうか普通に優しそうな人でしたw

順調に目的を達成しつつその次に僕が向かったのは
A-81b 舞風です
早く東方夢想夏郷2話のOPフルが聴きたかったのですw
監督がんばってくださいw3話楽しみにしてます
たいして並んでいなかったし普通にポストカードももらえました!

さて、この後僕が向かったのは大本命の・・・
ク27b TaNaBaTa
まず、「島中なのかよw」と思いましたw
まあですが島中なくらいだからそんなにひどいことにはなってないだろうと
ちょっと不安を抱えながら向かったら5・6人くらいしかいなくて助かりました
しかもあにーさんが列整理をしていました
緊張しながら「TaNaBaTaはここでいいですか?」と聞いて並びました
この時に「握手してください!」ってすごく言いたかったんですが
緊張やら何やらで言えませんでしたw
そして新譜を買ってから「やっぱり握手してもらいたい!」と思い、戻る時にあにーさんに
「あにーさん、すいません握手してもらってもいいですか?」と聞いたら(この時点で心臓が口から出そうなくらいやばかったですw)
改まった感じで丁寧に握手してくれました!
伝えたいことはたくさんあったのですが・・・もうね、感動やら何やらで上手く言葉が出なかったですw
たぶん声も震えてたしw
泣きそうな声で「すっごい楽しみで・・・」くらいしか言えなかったですw
そんなこんなでますますあにーさんが大好きになりました、というかもはや恋ですってこれw
僕の中の乙女回路が焼き切れるんじゃないかってくらいやばかったっす
おそらくこのことを僕は生涯忘れないと思います

ここでいったん僕は西館の企業ブースへ向かいました
せっかくなのでとらのあなの会場限定盤CDを買おうと思ったからです
僕が辿り着いた時にはせいぜいブース前がちょっとうねって列になってるくらいだったのですが
少し並んでいたら「最後尾は向こうでーす」な感じになっていて恐ろしかった
頒布物の種類が多いから会計に手間がかかるんですよね
まあここでも無事CD買えたのでよかったです
ただ並んでいる間全然携帯が繋がらなかったのは少し痛かったw

そして最低限の目的を果たした僕はまた東館に戻り
発熱巫女~ずとFELTのスペースに向かいました
僕の分とこれをお土産にもう一人友達を呼び出そうと
FELTの新譜は二つ買いました

そろそろ疲れてきた僕はホシニセに向かいました
凋叶棕のCDの素敵なジャケットやブックレットでお馴染みの
はなだ先生のサークルです
新刊が阿求本ということで見に行ったら完売でした・・・
同人誌即売会で基本CDしか買わない僕にはまさか同人誌を買うのがこんなに難しいとは思わなかったorz

そういえば会場内に幽谷響子ちゃんの格好した(後ろ姿しか見てないけどおそらく女性だと思うんだけど)
人がいてその人の緑の髪がふわっふわっぽよんっぽよんって揺れるのをついつい目で追っていました
男は本能的に揺れるものを目で追うって聞いたことがあるけど本当のようですw

友達の方も欲しい本を全部買えたようで合流してビッグサイトから去りました
まあ明日も来るんですけどねw

いったん新宿まで戻って適当にネカフェに行ったら
シングルは全部埋まってるということでダブルをとりました(アッ―!)
そして僕はさっそくあにーの新譜を聴きました(わっしょい!)
友達とだらだらしていたら友達の携帯に痴漢おじさんから連絡が来て合流することになりました
普段ネット上で「ハゲwwwハゲwww」といじっていたので
もしマジでハゲていたらどうしようかと少し不安でした・・・
その後無事合流したらハゲてねえでやんのwww
なんか普通におしゃれに気を使ってる痴漢が趣味のおじさんでやんのwww
ネカフェ内にいた僕は気付かなかったのですが外はすごい雨なようで
三日目は普通に昼前くらいに行けばいいやってなって件の痴漢おじさんと飲みに行きました
お互い普段ネットで話す感じで話せて楽しかったです
それと、唐揚げがバカみたいにでかかったw

ん?友達はどうしたかって?ネカフェで一人寝ていたはずです
そして雨の中コミケに向かったはずですw
まあでもすぐに止んだようでたいして濡れることはなかったようですが・・・

とりあえずはこんな感じでした、楽しかったです!

・「今日の一枚」
c1
久しぶりのこのコーナーでおそらく初の実写画像の紹介だと思います
ちきちきネットをさまよっていたら見つけて
「これすごいなー特に足が絶妙だなー」
と思って画像検索かけたらまさかの男でしたw
なんていうか「やられたwww!あっぱれだわwww」って感じですw
ちなみに詳細はこちらです

・「今日の一曲!」
  「とおいよびごえ -Calling

おいで、おいで、と、呼ぶ声が、聞こえる。 とても、遠くの、何処かから、聞こえる。

辿/誘 Tr.01「とおいよびごえ」/「Calling」より。
二曲を合わせて再生してみると…
原曲:蓬莱伝説
編曲・歌詞:RD-Sounds
歌唱:めらみぽっぷ
絵:はなだひょう

もうなんていうかやっぱりRDさんすごいわw
真実の詩の時の逆再生もすごかったけど
同時再生とかもうどうかしてるってw
本人が上げてくれなかったら気付けないからw

・余談
さあ次回の更新はいつになることやら・・・

 
6件のコメント

投稿者: : 2013年1月29日 投稿先 駄文

 

とある童貞の戦争 上」への6件のフィードバック

  1. かけふ (@kaiken_kaiken)

    2013年1月29日 at 11:30 PM

    o☆so★i☆

     
  2. rooton

    2013年1月31日 at 12:23 AM

    コミケマスターTともあろうお方が・・・
    子供心をくすぐることができる。そう、iPhoneならね。
    ツイッターやら見るとコミケ前日まで忙しくしていて当日なって力尽きてる人は多そうね
    恋はいつも突然に。。。毎年コミケに行かないとね!
    これはよく見ないと男ってわからんなww恐ろしい・・・

     
    • Night Breaker

      2013年1月31日 at 1:04 AM

      でもあの馬鹿いつぞや僕が教えるまで
      カード持ってない個人が銀行で両替出来ること知らなかったからなw

      何でもかんでも「そう、iPhoneならね。」で許されると思うなよwww

      前日まで忙しかったうえに飲んでたけど余裕よ!

      あにーさんが来るならマジで行きそうだから否定できないw

      そうなんだよ、よく見れば顔が確かに綺麗めな男なんだけど女にもいなくはないし
      何より僕が最初に目がいったの足だしねw!

       
  3. squee3

    2013年2月9日 at 5:14 PM

    2日目が初日でメインとかもう立派なry
    このひじりん男なのか( ゚д゚ )!世界は広いなぁ・・・
    あとネカフェのダブルはもうちょっと広くして欲しいね、狭いね(´・ω・`)

     
    • Night Breaker

      2013年2月9日 at 9:29 PM

      >2日目が初日でメインとかもう立派なry
      あっうん、これそっくりそのまま僕からお前へのセリフだよなw?

      マジで男らしいぜ・・・w

      ネカフェのダブルはたぶんあれだよ、アベックがホテル変わりに使うためのもんなんだよきっと

       

コメントを残す

 
