RSS

Invitation to nightmare

03 8月

はい、改めて件のパーティーの招待状をもらいました

・・・行きたくないw!
せっかく名前も覚えて少し話すようになった人が実は7月いっぱいでしたとかなんだよそれw

それと人の名前と顔覚えるのが苦手なことに気付きました
中学生の頃は同学年の人全員の顔と名前を覚えていたんですけどね・・・

まあ覚えられなくなった理由の心当たりとしては
歳をとって記憶力が落ちたとかではなく
単に、人に興味を持てなくなったということでしょうか
友達相手とかなら人並み程度には興味があると思いますけど
それ以外は・・・
なので人に全く興味がないわけではありません

・「ゾンビサバイバル」
>7月21日(二十九日目)
【戦闘】
不気味な地響きが・・・信じられないほど巨大なゾンビがビルの間から顔を出した!
12のダメージ!
もし食糧10を捨てればそれに興味を示し、その隙に逃げてノーダメージ。

前日のバリケードにより二人はなんとか逃げのびることが出来た!

【公式イベント】
廃墟の街で、奇妙な男が君を呼び止めた。
「やあ! やあやあ! そこの君、そう君だ!
え、僕かい? 僕は“院長”だ。病院は……うん、まだないけどね。
これから造るんだ。よければ手伝って欲しい!」
蛍光色に染めた頭、よく見ると白衣ではなく白いレインコート。
「ほったらかしの廃病院、あそこに人手と物資を集めて、できるだけのことをしたいんだ。
……馬鹿な考えだと思う?
貴重な物資を譲る奴がそういるわけない?
そもそも僕が信用できない?
はは、確かに。
でも、僕は……子供が死ぬのをもう見たくないんだ」

>7月22日(三十日目)
【探索】
飛行場跡で、救難信号弾(使い捨て。これを使用したとツイートし、24時間以内にフォロワーの助けを得られれば最新の診断結果を無効化できる)を発見!
食糧:-2

偶然見かけたゴリラのおっさんにお菓子を譲渡し救難信号弾を入手

>7月23日(三十一日目)
【探索】
研究員らしき死体を発見。どうやら自ら命を絶ったらしい・・・
治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)を得た!
食糧:-3

仲間の死に、太った研究者は相当まいってしまったようなので
一昨日会った“院長”の元へ送り届けた
ここならいくらか安全だろうから安らげるだろう・・・

>7月24日(三十二日目)
【同行者】
廃病院で、看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。その日の行動結果を計算後に適用)
が同行を申し出た。
連れて行くかは好きにせよ。
食糧:-2

生存者の看護婦を“院長”元へ連れて行き保護してもらった
他にも医療関係者が集まってきているようで病院の再建も遠くないかもしれない

>7月25日(三十三日目)
【探索】
なぜかあなたに懐いたゾンビ(アイテム扱い。毎日食糧+2。【アクシデント】が出た場合8のダメージ)、
命令すれば食糧を探してくれそうだが連れて行くか?
食糧:-2

まさか人に友好的?なゾンビがいるとは・・・
それとも僕から死臭でもして仲間だとでも思われているのだろうか?

>7月26日(三十四日目)
【アクシデント】
食糧があるという場所への地図を発見。
だが、まだ残っているのか?
今が24~11時なら食糧+5。
それ以外なら徒労に終わって食糧:-5。

もうあまり味がわからない
いや、わからないというか全部「おいしい」のだ
空腹は最大の調味料とはよく言ったものだ

>7月27日(三十五日目)
【同行者】
凄腕のスナイパー(アイテム扱い。1日1回、あなたかフォロワー1人が【戦闘】で受けるダメージ-2。最低1点は受ける)が同行を申し出た。
食糧:-3

疲れていて警戒心が緩んでいたのかいつの間にか結構な数の奴らに囲まれてもう駄目だと思い救難信号弾を使ったが誰にも気付かれず諦めかけたその時である
目の前の奴らの頭が次々と吹っ飛んでいく、それも僕の逃げ道を作るかのように的確に奴らの頭が吹っ飛んでいく
その好機に神に感謝しながら逃げた先にスナイパーライフルを持った男が立っていた
どうやらこの男が助けてくれたようだ
僕が脱出する方法を探していることを告げると同行してくれると言ってきたので護衛も兼ねて頼むことにした

HP:37 食糧:42
[所持品]治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)
[同行者]凄腕のスナイパー(アイテム扱い。1日1回、あなたかフォロワー1人が【戦闘】で受けるダメージ-2。最低1点は受ける)
[フラグ]偽装されたヘリポート

ゾンビのいる世界にいるんだが僕はもう駄目かもしれない

・「今日の一枚」

フランちゃん
さすが僕らのなもり先生だ!

・「今日の一曲!」
【東方自作アレンジ】 衛星トリフネ 【鳥船遺跡】
やるじゃん(逆作画崩壊的な意味で)

そういえば上海アリスの夏の新譜が鳥船に引き続きまたまた秘封ですね
蓮メリちゅっちゅ勢としては嬉しい限りです

・余談
今pixivでこんな企画をやっているそうです
【公式企画】2.5次元てれび「魔法少女大戦」イラストコンテスト
この企画を見たときに僕の頭の中には
八百万の神々をペットとしクロマツで出来たステッキをぶんまわす島根の魔法?少女が浮かびました
(ただし10月限定)
誰かイラスト化してくださいw

 
4件のコメント

投稿者: : 2012年8月3日 投稿先 ゾンビサバイバル

 

Invitation to nightmare」への4件のフィードバック

  1. squee3

    2012年8月3日 at 1:14 AM

    そういえば昔は人の名前とか自然と覚えてたけど就職したあたりから覚えられなくなった気がする
    記憶力云々じゃなくて覚える必要がないというか・・・ってこれじゃひろくんと同じやん!
    でもまあ、そんなもんです。

    上海アリスのCDが欲しければ参加すればいいと思います、夏の祭典に
    委託はどうせ遅いだろうし最速でGETだぜ!
    さあ、こっちにおいでよ・・・

     
    • Night Breaker

      2012年8月3日 at 1:24 AM

      だよねー
      よっぽど社交的な仕事につかない限りあの閉鎖的に思える学生時代より関わる人って減るもんね

      僕とパーティーで胃溶かすのとお仕事で忙しいから・・・
      まあ仮に行ったとしても上海アリスの列に並ぶなんて御免だがなw
      委託でいいさ、スレの連中の感想聞きながらわくわくするのも楽しみ方の一つだしね

       
  2. rooton

    2012年8月4日 at 3:31 AM

    自分も名前覚えるのが昔ほどじゃなくなったなー
    そんな交流ない人は特に覚える気もないってのもあって覚えてないw
    なもり先生の絵は安定してるよねーゆるゆりは見たことないけども

     
    • Night Breaker

      2012年8月4日 at 3:40 AM

      みんな人を覚えてないようでなんか安心したw
      なもり先生は安定性はもちろん早さが異常w

       

コメントを残す

 
