RSS

まだまだランキングネタ

05 3月

今月もきました新作エロゲを買いませんか? (2012年03月版)です

とりあえずsofthouse-seal GRANDEEとやらの新作はどうかしてると思うw
乙女が紡ぐキャンバスは僕の友達が大好きな女装もののようです
みんなの本命はDRACU-RIOT!みたいですね
そのすぐ後がヴァンパイアクルセイダーズで笑った、続けて吸血鬼ものなのかw
個人的にはものべのが気になりました(主題歌的な意味でw)
四月発売分では俺の彼女のウラオモテに興味を持ちました、絵が結構好きです
まあきっとどれも買わないでしょうけれどw

・「ティンクル☆くるせいだーす PSS」
SBXに追加されるキャラのための投票の結果が出ましたね
1位はシエルになったようです
まあ妥当かなっていう結果ですが
2位にエミリナがいるのには驚きました
エロシーンもありますしもしかして人気があるのでしょうか?

3位がかれん、4位がヘレナさん、5位が林檎
この辺りは当然でしょうね、かれんと林檎の間にあるものがなんなのかは
触れないのが優しさなのかなw?

もしヘレナさんが追加されていたら通常攻撃でスタン二つ削ってくれるのかな?
6位がメルファスさんで7位がさっちんだったのですが
さっちんは完全に非戦闘キャラじゃないですかw

他の順位は皆さん各自見に行ってもらうとして
少数票でかんなぎれいってwww
個人的には先代魔王のシンの父親が気になりました
PSP版では出てきたりしたのかな?

・余談
とうとう東方キャラソートをやってみました
結果はこんな感じででした
※旧作は入れておりません

第10位
パチュリー・ノーレッジ
おそらく吊り橋効果というやつなんでしょうけれど
紅魔郷で散々いじめられたおかげでパチェさんを見るとドキドキします
これって恋ですよね?
キャラソートでは10位になりましたが恐らく僕が深層意識で一番好きなのはパチェさんだと思います

第09位
古明地こいし
ぺろぺろしたい

第08位
古明地さとり
古明地姉妹が好きです
ロリコンじゃないです、好きです

第07位
稗田阿求
やっぱり阿求好きだなぁw

第06位
茨木華扇
まあ華扇ちゃんは可愛いからな!

第05位
星熊勇儀
姐さんカッコいいっす

第04位
伊吹萃香
基本的に鬼連中が好きなのでここです

第03位
霧雨魔理沙

まりさ ん!
彼女にするなら魔理沙がいいです
そしてすぐに飽きられてゴミのように捨てられたい

第02位
物部布都

モフモフ
結婚するなら布都ちゃんがダントツです
僕は布都ちゃんをモフモフしたい

第01位
宇佐見蓮子

午後読書
僕の中での堂々1位は蓮子でした
友達にするなら蓮子だなぁ
メリーは10位以内にすら入らなかったけれど
蓮子はメリーと一緒にいるのが一番だとも思います

若干にわか臭のするランキングになり笑いましたw

 

まだまだランキングネタ」への4件のフィードバック

  1. rooton

    2012年3月7日 at 1:12 AM

    シエルきた!これでかつる!
    まだキャラ追加できそうなスペースあるし他に数キャラ追加あると嬉しい
    キャラソートやってみたけど長すぎてやめたww

     
    • Night Breaker

      2012年3月7日 at 1:46 AM

      強いのかどうかは怪しいところだけどねw
      さすがに追加がシエルとマジ恋の人だけじゃさみしいもんな・・・
      確かに長いよねw旧作抜きでも結構かかったもんw

       
  2. squee3

    2012年3月16日 at 8:18 PM

    私の大好物である女装物ゲームメーカーとなりつつあるensembleですが(例外一つあり)今作は塗りのせいでせっかくのきみしまさんの絵が台無しですね、はい。常々思うのですが原画とCG彩色を別にするのはいかがなものかと思うのですよ。もちろん原画とCGの相性が抜群であればそれにした事はないのですが、明らかにこれは・・・というのが最近は多く見られるようになりました。分けたほうが効率がいいのはわかりますが原画家の本来の味を数すなどもってのほかであり、そのせいでユーザーの離れていったメーカーなどいくらでもあるのです。現にかの有名なア○リエ○ぐやのブランドのひとつであるBYなどは代表的な例ではないでしょうか?とある作品を境に塗りがガラっと変わったのです。そう、プ○マ☆ステ○です。以前のような股間にダイレクトアタックを仕掛けてくるようなGEKIEROなCGがその辺の中堅抜きゲーとさほど変わらないクオリティに落ちぶれるという大失態を犯した世紀の問題作であります。いままでのBYユーザーからすれば「なぜ変えたし」「あのエロをかえせ」「どうしてこうなった」と嘆き、いままでアダルトジュースで濡らしていた布団を涙でぬらしたことでしょう。そしてそんな中原画であったちょこさんが突然の退社。表向きは体調不良ということになっていますが実際のところはどうなのでしょうか?新体制による会社への不満などが原因なのではないでしょうか?看板原画家を失ったBYの今後、原画とCGの問題、そしてエロゲー業界の未来、悩みは尽きません・・・。
    とりあえずensembleの原画は花乙と一緒でくりひとさんがよかった・・・

    あとごめん、ブログの存在すっかり忘れてた
    ゆるしてくり☆

     
    • Night Breaker

      2012年3月16日 at 10:22 PM

      どう考えても人のブログへコメントする文章量じゃないだろw自分のブログにかけよw

       

コメントを残す

 
