RSS

正月気分、未だ抜けず・・・

20 1月

該当の記事は検閲により削除されました

そう遠くない未来にこんなことになりそうで怖いです

さてさてこんなに間が空いてしまったのは
タイトルの通りだらだらしていたからですw

だらだら何をしていたかというと
以前外付けHDDにインストールして途中まで進めて
HDDを整理する時にアンインストールしたら
「インストール済みです」って言われて再インストール出来なくなっていた
さくらさくらを終わらせました!
どうやって再インストールしたかというと
レジストリをみたらハイクオのが残っていたのでそれを消したら出来ました
以前探したときは見当たらなかったんだよなぁw
やっぱり検索機能は偉大だね!

ちなみに「さくらと桜との出会い」「幼なじみ三角関係バトル!」が終わった状態で止まっていたので
菜々子先生とさくらさんのアフターストーリーをやりました
菜々子先生の方はスポーツ青春ものな感じで
さくらさんの方はなんと多紀と萌がメインでしたw
やっぱりさくらさくら面白いです、掛け合いなんかも笑えるし
熱いシーンもあり、これぞ青春って感じです
主人公がヒロインとくっつくだけじゃなくて
他のキャラクターも恋をしているのが更に青春ですよね

これで長い間消化不良だったさくらさくらも終わらせることが出来ました!

紹介するのが遅くなりましたが今月もこちらの動画です
新作エロゲを買いませんか? (2012年01月版)
僕はクルくるPSSとユニスタの二本です!
今月は出る本数が少ないのに二本もw
というかそんなにやらないから
そもそもエロゲを買う事自体が僕にしては珍しいのにw
あ、来月は特に買いません!

・「Minecraft」
最近1.1が来ましたが僕は相も変わらず整地です
整地をするのはいいのですが軽く一山崩すと
倉庫がいっぱいになるくらい資材が溜まってしまうので
以前から気になっていた村の近くの湖を埋めてみました

これが

こうなりました
もちろん表面を土で埋めただけじゃなくて溺れそうになりながら底から埋めましたw
というか一番深いところに行くだけで酸素半分以上使うんで最初の方きつかったです
砂利か砂使えばいいじゃないかと言われそうですが整地して手に入った土を処分したいので仕方ありません

その後近くの山から村を眺めて・・・

何か気になりません?
村が元々あったのが一段高いから仕方ないといえば仕方ないのですが
僕の中の整地の魔物が暴れてこうなりました

村の原型が跡形もなくw
ちなみに家の解体よりも整地そのものよりも
村の方にしまっておいた大量の骨&矢を移動させるのが面倒でしたw

そして元の村部分が無くなったという事は
僕が住み着いていた家もなくなったという事で・・・

久しぶりにレンガのお家を建ててみました
大きく作りすぎてかなり持て余していますw

作物関係は十分すぎるほどストックがあるのですが
一応畑も作りました

最大で小麦3スタック分回収出来ます
それと初めて小麦の自動回収装置を組み込んでみました

レバーを引くと水門が開いて流してくれるというわけです
最初真上からの水流だと作物が消えてしまうのを忘れて作ってしまったので
一度作りなおしました、その仕様がなければもう少しだけコンパクトだったのですが・・・

ここからは1.1で追加された要素をいくつか紹介したいと思います
まずはリンゴですね、木の葉が壊れる時に1/200の確率で出るようになったようですが
体感ではもう少し高い確率で出てきてくれているような気がします
そして今までは金のリンゴを作るのにリンゴと金の延べ棒が8個必要だったのが
緩和されて延べ棒ではなく金塊で作れるようになったようです

僕は今までリンゴも金のリンゴも手に入れたことがなかったので
効果が下がったといわれてもいまいち実感が・・・w
ちなみに金のリンゴを食べるとリジェネポーションと同じ効果がつきました
なるほど、ガストの涙が入手しづらいからこれで代用って事なのか!

お次は羊の毛が草を食べて再生するという事ですが・・・

気持ち悪ッw!
なんか首が伸びてるみたいで気持ち悪いよw
というか草って雑草じゃなくて草の生えた土ブロックだったのかw
骨粉の使い道が増えると思ったのになぁ・・・まあ楽でいいけどさw

待望の弓のエンチャントですが
威力上昇・ノックバック・無限・火ダメージ追加
の4つがつくようです、ちなみに無限は出にくいです
それとインベントリに矢が1本はないとダメなようです
撃った矢もスケルトンが撃った矢と同じで回収出来ません
まあこれは無限増殖を防ぐためのものでしょうね

最後にクリエイティブモードを少しやってみました
追加された地形条件:Superflatなんですが・・・

こんな・・・こんな空虚な世界が僕ら整地&埋め立て厨の辿り着く先だっていうのかよ・・・
まあ整地厨なのはもう病気なのでどうしようもないんですけどね

クリエイティブ専用の追加アイテムのスポーンエッグ!

モンスター・動物はもちろんまさか村人まで生み出せるとはw
適当にスポーンさせてみたら・・・

百鬼夜行だーーーーーーーーー!
いや、夜じゃないんでゾンビとかスケルトンは燃えてるんですけどw

もう少し遊んでみた

匠可愛いよ!

夏草や兵どもが夢の跡

すぐ下が岩盤なのは地形生成時の地表がすごく低いからです
というか爆破するまでこんなに低いとは思っていませんでしたw

・「今日の一枚」

あんよ絵

なんだろう・・・この妖夢すごくCV:民安が似合いそうだ
ああ、そうかなんだか塗りがエロゲっぽいからか!

・「今日の一曲!」
「Mermaid girl」

beatmania IIDX 18 Resort Anthemからです
びっくりするほど中毒性が高いので注意してくださいw

ビーマニとか恐らく最後にやったの中学生の頃です
だからIIDXとかよくわかりませんw
というか今のって鍵盤増えてるんでしょうw?無理です!

・余談
そういえば最近積んでいた魔法少女リリカルなのはViVidとForceを読んだんですよ
自分でもどうして積んでいたのかわからなかったのですがViVidを読み始めて気づきました
「キャラクターが多すぎる!」
正直ナンバーズの連中すら覚えてないのにヴィヴィオの同級生とか出てこられてもw
まあでもその辺を気にしないで読みました、普通に面白いですねちゃんと“なのは”でした
最初の方でViVidシリアス展開来るのかなーなんて思っていましたが
スポコンマンガですw
SSが終わった頃にヴィヴィオも管理局に入って戦ったりするのだろうか?
なんて期待していましたがよくよく考えてみたら
ヴィヴィオにはそんなことしないで平和に過ごしてもらいたいですよね

Forceの方は管理局の白い悪魔が健在で安心というか恐怖しましたw

 
4件のコメント

投稿者: : 2012年1月20日 投稿先 Minecraft

 

正月気分、未だ抜けず・・・」への4件のフィードバック

  1. rooton

    2012年1月20日 at 2:23 AM

    整地に目覚めると数時間がいつの間にかたってるとかざらにあるから怖い怖い・・・
    クリエイティブモードのにも追加されてたのかw
    敵を自由に召喚できるのはいいなートラップとか作るのが捗りそう

     
    • Night Breaker

      2012年1月20日 at 2:38 AM

      マイクラ時間で夜になって敵が湧いても平気で整地するようになるから困るw
      トラップ作ってもクリエイティブじゃ検証用にしか・・・

       
  2. spuee

    2012年1月21日 at 7:47 AM

    廃人すなぁ

     

コメントを残す

 
