RSS

鏡の国の童貞

27 11月

仮面ライダードラゴンナイト見終わりました

結論から言うと面白かったです
仮面ライダー龍騎を見た人が思うであろう
「こんな龍騎も見てみたいな」が描かれていました
第1・2シーズンが仮面ライダー龍騎で第3シーズンが仮面ライダードラゴンナイト
な感じですかね、第3シーズンの最初の方は少し「えっ」って感じでしたが
後半になるにつれてわくわくが止まりませんでした

正直見始める前はあまり期待していなかったのですが
見てよかったです、仮面ライダー龍騎を見た人には特に勧めたいです
監督の作品への愛を感じます

・「Minecraft」
ネザーの遺跡を発見して
装備を整えるために一度引き返し再び訪れました
最初の地点からそんなに離れていたわけではないのですが
大きなマグマ溜まりをかなり迂回しなくてはいけなかったので
前回発見できなかったようです

中は広いうえになかなか凝った作りになっていて楽しかったです
ちなみにまだ制覇していません

遺跡の中で謎の植物を見つけました

ネザーワートって名前です
ポーションの材料にでもなるんだろうか?

その先で念願のブレイズスポナーを見つけて
少し離れたところで湧くのを待ちながら
弓矢で処理して手に入れました

これでポーション作成器が作れる!
ブレイズロッドを15個程手に入れてきたので
しばらくはネザーに行かなくてよさそうです

カラ―羊コンプ!

白と黄が二匹いるように見えますが片方はピンクとオレンジです
遠くなると色の違いがわかりづらいようだw

これで全色揃ったので好きな羊毛がいつでも手に入ります
色を変えると生まれてくる子の色もその色になるんですよ
ちなみに違う色の羊に小麦を与えた場合後に与えた方の色が生まれます
何度も試して全部このパターンだったので例外は無いはずです

カラ―ヒヨコに色をつけるバイトがしてみたくなりました
そんなバイトがあるのかどうかは知りませんがw

・「今日の一枚」

呑んだくれ~

画面一枚分のはずなのにこれほど遠いとは・・・
あぁ幻想入りしたい・・・

・「今日の一曲!」
「零度の夢」

三澤 秋さんのサークル「秋の空」の夏花の影送りからです
安定の三澤 秋さんですね

・余談
エンダーパールも手に入れてエンダーアイを作った事だし
地上の遺跡も探しに行くというのも悪くないかな?
でもしばらくは農村で牧場物語ごっこを楽しみたいところ

 
4件のコメント

投稿者: : 2011年11月27日 投稿先 Minecraft

 

鏡の国の童貞」への4件のフィードバック

  1. rooton

    2011年11月27日 at 12:49 PM

    エンチャがいつでもできるようになって満足したから最近マイクラ放置ぎみなう( ^ω^)
    人口で色つけてもその色が繁殖するのかwラピス探さなくてよくなるから色々な建築が捗るな・・・
    逆に羊さえいればラピスとか花の価値がなくなりそうだな

     
    • Night Breaker

      2011年11月27日 at 1:19 PM

      とりあえずドラゴンを倒すまで僕のマインクラフトは終わらない

      そもそもラピスさん使い道がそれくらいしかないのに割と手に入るじゃないかw

       
  2. spuee

    2011年12月1日 at 8:16 PM

    マイクラの事ばっかりでコメントしづらいぞ
    しづらいぞぉ!!

    あと平成ライダーはクウガしか見てないです

     
    • Night Breaker

      2011年12月1日 at 10:22 PM

      だから特にコメントなければしなくていいって言ってんじゃんw

      早く超変身しろよ

       

コメントを残す

 
