RSS

アメリカ人って宇宙人好きだよね

25 11月

ここ数日アメリカ版仮面ライダー龍騎の
仮面ライダードラゴンナイトを見ています

龍騎がいわゆるハイランダーものだったから
受けたのかと思ったらその要素が薄くなってて笑った
しかしこれはこれで普通に面白いです

吹き替えで見てるから声優さんも有名なアニメ声優揃えてるし
そっちの見方でも楽しめています

以前夜中に放送していた時に何話か見て
その時の監督か誰かへのインタビューで
本家の複雑な感じはアメリカ人には受けないから
その辺を変えたとか言っていた気がするのですが悪くないです
それぞれの戦う理由なんかもちゃんと描かれていて楽しいです

・「Minecraft」
前に書いた農村の拡張及びダイヤの収集が出来ました

まずは農場の家畜が揃いました

一匹しかいなかったのですが
連れてきてすぐに産んだ卵を投げたらあっさりうまれました
これで増やしたい放題だ!
というか最初からストックしてある卵から生み出せばよかったのかw

ダイヤを探しに行くのに試しにエンチャントしてみたら・・・

なんだ・・・これは!?
わからない人の為に説明すると
採掘速度上昇 Lv4(最大5)
幸運 Lv3(最大3)
耐久上昇 Lv3(最大3)
こんな感じです、ちなみに幸運は
ダイヤ等を採掘した時に手に入る量が増える時があります
Lv3なので最大+1~3個になります
あくまでもランダムなのでいつもどおりに1個しか出ないと少し凹みます

このピッケルには「テュケ」と名付けましょう
ギリシア神話の幸運の女神の名です
マイクラの世界では金ではなくダイヤをもたらしてもらいましょう

ブランチマイニングで掘ったとはいえ簡単に56個も集まりましたw
バランスブレイカ―とまではいかないけどあると嬉しい感じです

最後に村の俯瞰図でも

整地してたら近くに渓谷が2つも出ました
危ないので柵で囲っておきました

・「今日の一枚」

初詣

古明地姉妹と初詣に行けたらもうどうなってもいい

・「今日の一曲!」
「罪人 -Instrumental-」

今期のギャグアニメ「ギルティクラウン」のOPが収録されたCD
My Dearestからカップリングの罪人のインスト版です
何故インスト版なのかというとあまりこのボーカルが好きになれないからです
僕がやなぎなぎ厨というのを差し引いても無理です
ですがやはりryoさんのピアノは好きなのでインストです

・余談
そろそろMW2のチュートリアル程度は終わらせるか・・・w

 
4件のコメント

投稿者: : 2011年11月25日 投稿先 Minecraft

 

アメリカ人って宇宙人好きだよね」への4件のフィードバック

  1. rooton

    2011年11月26日 at 8:23 PM

    龍騎はこれからも戦うとか戦わないとか視聴者アンケートを電話方式でとってたのを見た記憶しかないな・・・
    エンチャ複数を意図的につけられるようになったらエンチャで採掘楽しいですなるだろうなw
    mw2チュートリアルは10分もかからず終わりますよ!

     
    • Night Breaker

      2011年11月26日 at 10:55 PM

      アンケートしてたのは確かテレビスペシャルだったはず
      DVDにはどっちも収録されたんだっけかな?

      高レベルのエンチャントは結構な確率で複数つく感じがしたから
      それだけで楽しい!あのピッケルもレベル44で作れたしw

      チュートリアル終わったよ!
      一回目は「遅い、もう一度!」って言われてやり直させられたw
      でも二回目はさくさく進んで推奨レギュラー頂きました!

       
  2. spuee

    2011年12月1日 at 8:13 PM

    今年の年末はなにをしてすごすのですか?
    大掃除のついでにCD重ねて瓦割りしましょう(^ω^)

     
    • Night Breaker

      2011年12月1日 at 10:20 PM

      年末まで生きてるか怪しいけど生きてたら地獄を見てると思う

      普段から掃除してるんで大掃除とかいらないんですよ

       

コメントを残す

 
