RSS

斬れぬものなど、あんまりない!

29 9月

キャサリンをクリアしました

ノーマルでやっていたのですが氷が降ってくるステージで挫折したのでプライドをぶん投げて
イージーでやったらあっさりクリアできました
ちなみに僕の見たエンディングはKの方のキャサリンのノーマルEDでした

選択肢などは自分の意見を選んでいたのですが
迷わず選んだ選択肢で悪魔の方にメーターが動くと何とも言えない気持なりませんかw?

・「東方神霊廟 ~ Ten Desires.」
体験版をやって使いづらいと思っていた
妖夢でぎりぎりだったとはいえクリアできてしまいました

苦手なのがわかりきっていたから迷わずボムってたからだと思います
抱え落ちはほとんどなかったと思います

低速移動時のチャージ攻撃のせいでそっちに
意識を持っていかれるためボス戦もそれなりにきついのですが
5面辺りから道中がしんどいです
チャージ中はまったく攻撃が出来ないので
ばらまかれる前に撃破というのがなかなか出来ませんでした
チャージ攻撃の威力はダントツなので硬めの敵を撃破するのには
最適なんですけどね

道中がきつくなるせいでEXは無理そうですw

・「今日の一枚」

ぱじゃまぱーてぃ

かわいいですよねEX三人娘
あ、ロリコンじゃないですよ
ちなみにぬえの胸に視線がいってしまいます
僕も男の子ですねw

・「今日の一曲!」
フェアリーテイル
あにーの曲が大好物な僕です
今オリジナルアルバムを作っているらしいので
楽しみで仕方ありません

・余談
【第11問】

次の文章を読んで後の問に答えなさい。
「定吉はどこに行ったんだ」
次平が尋ねると、太助は肩を竦めて答えた。
「お菊のところだよ。
十年来の恋心を得意の和歌にして
伝えてくるんだとさ」
それを聞いて次平が眉を顰める。
「恋の和歌ときたか。
それなら結果は知れたようなものだな」
「違いない。あいつの歌は下手の(   )だからな」

問① (   )に正しい語句を入れて
太字部分の慣用句を完成させ、
その意味を答えなさい。

問② 傍線部の“結果”とはどのような結果なのか。
次平と太助が予想しているであろう
結果を答えなさい。

姫路瑞希の答え

「問① 下手の( 横好き )
意味:下手であるにも関わらず、
その物事にやたらと熱中していること
問② 下手な和歌で失敗してしまって、
定吉の想いは成就しないという結果」

教師のコメント

正解です。この文脈で他に当てはまる
“下手の――――”で始まる慣用句としては、
“下手の真似好き”というものもあります。
どちらの慣用句であろうとも拙い技量を示すため、
次平と太助の二人が予測する結果は失敗であることがわかります。

吉井明久の答え

「問① 下手の( 一念 )
意味:へたくそでも一生懸命頑張ること
問② へたくそでも自分の為に一生懸命に歌う定吉の姿に、
お菊はきっと心を動かされるに違いないという予想」

教師のコメント

決して正解とは言えませんが、
先生はこの解答を好ましく思います。

バカテス二期であった問題なんですが
明久の解答がすごく好きです

 
4件のコメント

投稿者: : 2011年9月29日 投稿先 東方神霊廟 ~ Ten Desires.

 

斬れぬものなど、あんまりない!」への4件のフィードバック

  1. spuee

    2011年9月29日 at 11:25 PM

    カニが食べたい

     
  2. rooton

    2011年9月30日 at 2:40 AM

    キャサリンクリアおめ!ストーリーはまたは辛いから仕方ないけどラプンツェルとバベル完全制覇だね(^ω^ ≡ ^ω^)

     
    • Night Breaker

      2011年9月30日 at 2:42 AM

      もうやだよw目を閉じると壁が見えるんだよ・・・

       

コメントを残す

 
