RSS

十六夜の月がのぼる空

14 9月

僕の住んでいるところでは綺麗なお月さまが見れました
二日続けて綺麗な月を肴にお酒を飲めて幸せでいっぱいです

・「東方神霊廟 ~ Ten Desires.」
届きました、神霊廟!
さっそく紅魔郷から僕の相棒をしてくれている
魔理沙と共にチャレンジしてみました

初見で6面道中まで行けました
体験版で3面まではやっていましたけど
体験版も初見でノーミス・ノーボムでクリアしてました
わざわざまたやってボムの確認をしたくらいですw

今回基本的にスペルカードも通常もそんなに難しくありません
星蓮船のほうがはるかにきつかったです

とりあえず一回コンティニューしてクリアはしておきました

スペルカードが簡単だったので先にスペルプラクティスで
攻略しておこうと思ったらあっさり終わってしまいました
唯一苦労したのは6面ボスの十七条のレーザーでした
僕の視野がもっと広ければ安定させられるのかもしれませんが
所詮ノーマルシューターの僕には自機の周りを見るのが精一杯なので
決めボム決定です、というか道中も稼ごうとしてミスってるだけなので
これ以外ボムの使いどころがわかりませんw

というわけでしばらくは神霊廟クリアを目指していきます
正直な話STGはこれくらいのちょっと頑張ればクリアできる程度の難易度が僕にはちょうどいいですw

・「今日の一枚」

咲夜さん

十六夜ということで咲夜さんです
唇が色っぽいですね!

・「今日の一曲!」
「デザイアドライブ」

神霊廟4面道中の曲です
体験版の3面までは知っていたので
4面からどんなのかなぁと思っていたら
この疾走感だよ!
1面道中の死霊の夜桜の疾走感も好きだけど
こちらもなかなかでした

・余談
星蓮船に続き今回もEXクリアできるかなー

 
2件のコメント

投稿者: : 2011年9月14日 投稿先 東方神霊廟 ~ Ten Desires.

 

十六夜の月がのぼる空」への2件のフィードバック

  1. spuee

    2011年9月16日 at 2:32 PM

    更新がんばるね
    この調子で向こう3年くらいは頼むよ

     

コメントを残す

 
