RSS

ハッピーエンドとは一体なんなのか

10 7月

スーパーでお買い物をして帰ろうと
駐輪場に行ったらおばあさんに声をかけられました
知り合いかな?と思ったけど脳内検索にヒットしませんでした

どうやら地デジ化について僕に聞きたかったようです
適当に15分くらいかけて説明してあげましたけど
心中では何か裏があるんじゃないか?っていうか買ったアイスが溶けるんだけど!
ということで頭がいっぱいでしたw

よくもまあ見ず知らずのそれも胡散臭い僕みたいなやつに声かけたな
騙されても文句言えないぞばあさんw

・「アオイシロ」
今日でようやく保美ルートが終わります
これでどっかにいってしまった以前のセーブに追いつきました・・・

ED「わだつみにそのみをささぐ」
今回は保美ちゃんの本体を探しに実家に戻る時に
木刀じゃなくて梢子ちゃんの体にオーバーソウルしてもらいました
この後は自宅でナミちゃんを見つけた後に
ナミちゃんの体にオーバーソウルして行くか祠に隠していくかで
分岐します、こちらのEDでは隠して行きます

その後はこれまで通り保美ちゃんの体を奪還後
コハクとその式神に襲われるんですが
その時に神殿の外に繋がっている部分に飛び込みます

流れ着いた先が門の上で何故かそこには
倒れている汀さんと保美パパがいました
なんでも鬼一法眼なる保美ちゃんの祖先に儀式を伝えたという陰陽師が
門を開けたらしく保美パパと汀さんが二人がかりで倒したそうです

保美パパは自分たちの行ってきた儀式が門を封じるためのものではなく
開くためのものだと知って改心したみたいでいい人になってましたw
息つく間もなくコハクが追って来て保美パパと保美ちゃんを殺そうとするのですが

門に刺さっていた剣を使って梢子ちゃんがコハクの式神を倒して
保美パパがコハクを道連れにします

開いてしまった門を閉じるために保美ちゃんが剣をもって飛び込んでしまいます
それを追って梢子ちゃんも飛び込んだところでこのEDはおしまいです
二人とも結局死にます

ED「期待のホープがもうひとり」
こちらではナミちゃんの体にオーバーソウルしたまま肉体回収です
その後の展開も一緒で門を閉じるときにナミちゃんが来てくれて
代わりに閉じてくれてめでたしめでたしです

門が閉じられたことにより保美ちゃんの体が丈夫になったようで
マネージャーから選手にクラスチェンジしたようです

いろいろ分からないことだらけですね!

・「今日の一枚」

断迷剣「迷津慈航斬」

↓の動画で使われているイラストです、妖夢かっこいいです

・「今日の一曲!」
  「【東方アレンジ】桜華繚乱夜行【死霊の夜桜】
東方神霊廟一面道中の曲死霊の夜桜のアレンジです
体験版が公開されてすぐに投稿されてるのでジェバンニタグが付いてますねw
最近ニコニコで死霊の夜桜アレンジを聴いて回るのがマイブームです
動画の説明文にある「夜桜の下を駆け抜ける妖夢」がイラストと共にすごくしっくりきます

でも僕、妖夢はトリッキーで苦手なんですよねw

・余談
アオイシロ終わりましたね!めでたしめでたし!やったね!

それと前にちょろっと書いたP3Sでモスマンのレア度3が作れました!

かわいいね!

 
2件のコメント

投稿者: : 2011年7月10日 投稿先 アオイシロ

 

ハッピーエンドとは一体なんなのか」への2件のフィードバック

  1. spuee

    2011年7月15日 at 2:35 AM

    モスマンかわいいよね
    でも人より少し大きいんだ
    並ぶとちょっとこわいんだ
    しかたないね

    アオイシロ終わり?
    まだED56個見てないよ
    嘘乙

     
    • Night Breaker

      2011年7月15日 at 2:40 AM

      モスマンかわいいけど蛾なんだよねw

      アオイシロ第一部 完!
      俺たちの戦いはこれからだ!

       

コメントを残す

 
