RSS

夏だ!海だ!肝試しだ!

04 7月

僕は行かないししませんけどね

みなさんは子供の頃に肝試しとかしましたか?
僕はしたことがあります
よく遊びに行ってた友達の家に泊まりに行ったときに
「肝試ししようぜ」て話になり電話で他の友達を呼んで近所にある墓地に行きました
幽霊なんていう面白いものが出るかもしれないという事より
その頃変質者がよく出現しているということで
そいつが出るんじゃないかとみんなわくわくしていきましたw
まあ結局幽霊も変質者も出ることなくみんなで適当に騒いで終わりでしたけどね

僕はあまり行動力のあるタイプではないのでわざわざ心霊スポット等に行ったりしないのですが
そういうところなら本物が見られたりするんでしょうか?
後で写真やビデオに写っていたとかじゃなくて肉眼で見てみたいですね
そしてでろでろの主人公のようにぶん殴ってみたいです
幽霊相手なら何しても法には触れないでしょう?

・「アオイシロ」
今日は三日目の夜に夜な夜な現れる幽霊にたいして
見張りをしないで寝ていました

ED「深い処へ沈み逝く」
夜中に目が覚めたら僕の綾代ちゃんが保美ちゃん(幽霊)に襲われていました

おい、保美ちゃん!そこを俺と代われ!いや、代わってくださいお願いしますorz

助けようとしたら・・・

返り討ちにあいデッドエンドですw

・「Flyable CandyHeart」
ぺろ巨匠のへな絵パッチなるものがあったのを思い出したので
久しぶりにやってみました

モブとの違和感w
そしてマックスの違和感のなさw

こちらのマックスはあきらちゃんverのようです

額にあきらって書いてあるだけじゃないかw

マイワイフ

へな絵でも僕の嫁はかわいいです!

一枚絵はへな絵にならないのが残念かもしれませんw

・「今日の一枚」

鬼の進撃

鬼の方々はいいね!
塗りが違うバージョンがいくつかあるので見てみることをおススメします
ちなみに僕が東方のキャラの中で一番一緒にお酒を飲みたいのは勇儀の姐さんです

僕はまだ東方茨歌仙 ~ Wild and Horned Hermit.を読んでません
明日あたり買ってくるとしますかね
華扇ちゃんちゅっちゅ

絵の紹介は大体Pixivからですが理由は絵師さんを紹介したいからでもあります
画像掲示板等からだと絵師さんが分からないのが多いんですよね

・「今日の一曲!」
metaphor
少女病の曲です
聖痕のクエイサーIIの主題歌だったらしいです
僕は一度も見たことがないのでCDを買って初めて知りました
クエイサーって人気あるんですかね?

ちなみにこの曲の作曲はピクセルビーで
カップリング曲の灰色のトランジェットはRD-Soundsです
相変わらず少女病は俺得ですね!

・余談
あっちこっちのアカウントのアイコンを変えてみました
へな絵の奏龍義兄さんです、この何とも言えない表情が気に入ったからです
ゲーム画面からキャプッタ画像から奏龍だけ抜き出すのに初めてフォトショを使ったのですが
それくらいなら意外と勘で使えるものですね

 
2件のコメント

投稿者: : 2011年7月4日 投稿先 アオイシロ, Flyable CandyHeart

 

夏だ!海だ!肝試しだ!」への2件のフィードバック

  1. spuee

    2011年7月8日 at 4:01 PM

    クエイサーじゃない、クェイサーだっ!
    いや自分もちょっとしか見たこと無いんですけどね

     
    • Night Breaker

      2011年7月8日 at 7:08 PM

      萌え豚の君ですらちゃんと見てないって事は相当アレなのか・・・

       

コメントを残す

 
