RSS

そう、僕はあの時逃げたんだ、「幸せ」が怖くて逃げたんだ・・・

21 1月

どうも、最初で最後のハッピーエンドがあるルートへの分岐を
知っていて棒に振った僕です

昨日は特に酷い不幸に見舞われたんですが
いい加減不幸にも不条理にも慣れましたw

僕はなんだかんだで「不幸」であるほうが気が楽です
僕には「幸せ」を守り続ける自信も失った時に耐えられる自信もないですからねw

皆さんはどうですか?幸せですか?怖くないですか?

僕は片手に剣を、もう片方の手の平に握っているささやかな幸せを守るので精一杯です
僕の幸せは諦められても僕の周りの大切な人たちの幸せは諦められません・・・
まあ僕以上に不幸な人たちも幸福な人たちもたくさんいるのは分かっているんですけどねw

ちなみに僕のささやかな幸せは“友達”との何でもないやりとりだったり
ネットで知り合った方々とのやりとりだったりします
せめて僕の周りの人たちの幸せだけでも守りたいものですね

酔っ払いのどうでもいいブログを読んでくださってありがとうございますw
アルコールは本当に本音が出て困りますねw

あっ、ちなみに今日もアオイシロはやっていませんw

あと僕の大好きなニコ生の生主である美雨さんに教えていただいた東方ライブアライブを知ってしまったので
もしかしたらこれからこちらがメインのなるかもしれません、ライブアライブは名作だよね?
それにしても美雨さん、東方もいけたのかw守備範囲広すぎるよw
それと今日の放送でBLネタを多々スナイプしてしまって申し訳なかったですw

美雨さんはもしリアルで会ってもいい人な気がします、放送やツイッターでの対応が丁寧過ぎる人なんでw
何度かオフ会も開いているんですが残念ながら僕は都合が会わず参加出来ておりませんorz
東京に居る頃になんとか参加してみたかったです、はい

最初の頃ニコ生なんて、素人がなんかやってるだけだろwと思っていたのですが
実際みはじめてみた放送がゲーム実況で、昔友達で集まって一人がゲームする様を眺めている
感じを思い出してはまったのはいい思い出ですw

・「今日の一枚!」

僕の嫁の天音ちゃんです、これまでいくつか美少女ゲームと呼ばれるものはやったりしてはいたんですが
“嫁”といえるくらい好きになってしまったのは天音ちゃんが初めてです
いつか二次元に行けるような技術が確立されると信じております、それまで待っていてね天音ちゃん!

・「今日の二曲!」
  「カルマ」
ええ、言わずと知れたBUMPの名曲ですね
もちろんアビスもやりましたよ、テイルズ好きとしては、なんだかんだで面白かったですし
僕のカルマはどんなもんなでしょうね?
それこそ昨日のタイトルの「さあ、お前の罪を数えろ」に繋がりそうですが
犯した罪の数なんて覚えてませんよw今までに食べたパンの枚数並みにね!

二曲目!
  「RADICAL DREAMERS ~盗めない宝石~」
クロノクロスの名曲であり僕が初めてみとせのりこさんの存在を知ったゲームですね
この歌声は反則でしょうwまあクロノクロスの曲は全部光田さんなので名曲揃いですがw
特にOP曲なんて当時のムービー技術を逸脱するような映像と共に僕の記憶に残り続けているんですけどね

これからやるゲームはクロノトリガー、クロノクロス、東方ライブアライブ、アオイシロのどれかだと思います
クロノクロスを悪く言う人もいると思うんですが、そういう人はきちんと理解できるまでクロスをやってないだけだと思うんですよね
僕は小三くらいでトリガーをやって中一あたりでクロスをやったんですがクロスを理解するのに二週は必要だったので余計にそう思います
心残りなのはRADICAL DREAMERSをプレイ出来てないことですね、一応資料集などで補間はしているんですが、いつかゲームの方もやってみたいものです

・余談
なんだかんだで僕の人生は友達や知り合いの方のおかげで
充実してるんじゃないかと思う今日この頃です
リア友やネットで知り合った方々はみんな大好きです!
僕の人生は本当に友達や教師には恵まれている気がします

ネットからの交友関係は危険だ!みたいなことをたまに聞いたりしますが
僕は男の子なんでそういうのなしに楽しめていたりします

酔っているので色々恥ずかしいことを書いたかもしれませんが
まあ酔っ払いの戯言だと思って生温かく見てやってくださいw

 
4件のコメント

投稿者: : 2011年1月21日 投稿先 駄文

 

そう、僕はあの時逃げたんだ、「幸せ」が怖くて逃げたんだ・・・」への4件のフィードバック

  1. spuee

    2011年1月21日 at 3:38 PM

    クロノなんちゃらは当時友達がやっているのを見たくらいでまったく手付かずだなぁ
    僕ロックマンっ子だったんで(^ω^)

     
    • Night Breaker

      2011年1月21日 at 4:36 PM

      あの名作をプレイしてないとか、正気とは思えないw

       
  2. momumimo32

    2011年1月22日 at 6:03 AM

    クロノ・トリガーのBGMはほんといいよねぇ。
    ゲームも面白かったけど、最初からいいもん。
    ミニゲームも意外と面白かったし。
    カエルかっこいいよ、カエル。
    クロスは絵がちょっと・・・。だからやってないっす。
    賛否両論みたいだけど。

     
    • Night Breaker

      2011年1月22日 at 7:39 AM

      本当に絵でテンション変わるなおいw
      二週ほどプレイしてから語ろうぜ!

       

コメントを残す

 
