RSS

彼の者は常に独り 剣の丘で勝利に酔う。

08 1月

今更かよwと言われそうですが見たんですよ!
劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKSを!

公開当時に見に行った友達の友達による感想はアーチャーさんのPVとの事だったので
どれだけカットしてあるのかとわくわくして見ました
・・・あれ?確かにかなりカットされてるけど、そこまで悪いもんじゃないぞw
原作をプレイ済みだからこその感想でしょうけどね
セリフの裏で僕の脳内では心情などがフラッシュバックされましたからねw

アニメしか知らずに見たら間違いなく「なんだよこれwww」くらいのことを思っていたでしょう
ですが衛宮士郎という人間を構成している大事な部分である
切嗣との最後の会話の回想シーンが無かったのは残念です
原作の方で何度か回想されるのですがとても印象深いシーンでした
ちなみに僕がプレイしたのはPS2版だったのでフルボイスでした、それも印象に残っている原因だと思います
切嗣の声が小山力也さんなんですがあの人の穏やかな口調の声が何故か僕の心にスッと入ってくるんですw
アーチャーの諏訪部さんも相変わらずいい声ですし思わず理想を抱いて溺死したくなりますw
ですがラストの士郎っぽくセリフを言うところがゲームの方だと思わず鳥肌が立ったくらい似ていたのが
それほどでもなかった気がしたんですが気のせいでしょうか?

3ルート全て終えての感動もありましたが個別で見ると
やっぱりUBWルートが断トツですね!
一応凛ルートなんですがどう見ても士郎とアーチャーの物語ですw
2クール使ってじっくりアニメ化してくれないものでしょうか・・・

・「今日の紅魔城伝説II」
あの・・・実は昨日あっさりとクリアしてしまったんですよ・・・
もちろんまだノーコンティニューは出来てませんがw
一つ言えるのは・・・「フランちゃん最強」ということですw
ブログに最終ステージまで書き終わるまでにノーコンクリアしたいところです!
やっぱり今回もEXTRAあるんだろうか?

 Stage3
三面では特に仲間も増えずに、装備はナイフ・時計・美鈴の三つのままです
ここは他に比べて回復アイテムが少ない気がするんだ・・・
その上固い敵なども出てきて厄介です

道中の船頭さんがこまっちゃんでした、適役ですね!

本編での出番はここだけですw(こまっちゃんの声も戸松です)

そしてそれから少し進んだ先で三面ボスです

遠くからナイフでザックザック刺してやりましたw
位置取り間違えるとかなり危険な相手です

 Stage4
ここでも仲間が増えてないので前回と同じ装備です
前作同様ステージもボスも苦手ですw
ザコの魔導書が厄介です、かなり痛いです、勘弁してほしいです
ですが回復アイテムが多めにある気がするし1UPもあったので
(僕が見つけられてないだけで各ステージまだまだアイテムありそうなんですけどね)
バランスはいいんじゃないかなと思います

四面ボス

初見殺しだらけのボスでしたw
おそらく現段階で一番僕を殺しているのがこの魔理沙ですw
ですが気づいてしまえばあっさりとノーダメージで倒せる相手に早変わりですw
「魔理沙、後ろがガラ空きですよ?」
ここにきてようやく美鈴をうまく使えた気がします

本家の永夜抄の時にも思ったんですがマスパは使われる側になるとすごく怖い!

・「今日の二曲!」
  「エミヤ」
Fate/stay night [Realta Nua]のサントラからです
この曲を聴くだけでUBWルートを思い出して胸が熱くなります
諏訪部さんの流暢な詠唱まで聞こえてきそうですw

  「追憶の彼方」
士郎と切嗣の最後の会話の回想でかかっていた曲だと思います
久しぶりに聴いてみてゲーム画面が浮かんだのでおそらくあっていると思いますw

・余談
UBWだけもう一周したくなりましたがそんな気力はございませんw
ですが死ぬまでにFateとデモンベインだけは通してもう一回やってみたい作品です
(どっちも長いんですよねw)

 
 

彼の者は常に独り 剣の丘で勝利に酔う。」への4件のフィードバック

  1. spuee

    2011年1月10日 at 1:07 AM

    ぼくが好きなのはフェイト・テスタロッサちゃんヽ( ^ω^)ノ!

     
    • Night Breaker

      2011年1月10日 at 2:39 AM

      一期のなのはさんだろ!
      特にユーノくんを飼っていいか家族に聞いてるところが!

       
  2. momumimo32

    2011年1月11日 at 2:03 AM

    咲夜と妖夢の違いがわかんないっすね。
    あ、この作品でのね。

     
    • Night Breaker

      2011年1月11日 at 2:05 AM

      得物が明らかに違うからそこで見分ければいいよw

       

コメントを残す

 
